1時間の使い方

あれよあれよという間に3月も終わりだよ
ってまだ1週間あるけど🗓
年度末 余ってる時間休を消化するため
今日は1時間早く帰ることにした

いつもはバスのリアルタイム情報をチェックしながら早歩きだったりゆっくり歩いたり
バス停でジッと待つのがキライなせっかち子だが
今日は時間気にせずバス停までぷらっぷら歩いてた
あ!と思い出しリアルタイムを見たら
後1分で到着🚏
振り返ると後ろにバスが
バス停までの距離約100メートル
久々に走ったわ、猛ダッシュ🏃‍♀️💦
無事に乗れたはいいけんど
ハァハァが止まらんかった 笑
あーしんど .°(ಗдಗ。)°.…

たった1時間?1時間も早い!
どう思うかで気分は違う
いつもと違う帰り道の楽しみを
ハァハァしながら考える…
バスを降り自宅までの間に
ショッピングセンターがある
ここの屋上駐車場眺め絶対いいはず
ずっと思っていたけんど
普通に終わって帰ると真っ暗

今日は行くど〜!←ハイ決定!
バスから見る空は雲が多く微妙…⛅️

が、しかーし!

c0211033_21520776.jpg


ハイ、晴れ女です
キレイな夕陽が見えました*\(^o^)/*
休みの日また来よ〜っと♪

その後いつもはパパッと済ませる夕飯の買い物も
じっくり見てまわれたのはいいけんど
チト買いすぎた 😅
食材よりチョコやおせんべい オヤツ系 笑
明日はお給料日
ま、いいか。



[PR]
# by mikibocchi519 | 2017-03-23 21:37 | life | Comments(0)

シクラメンの恩返し

暦の上ではとっくに春だというのに
まだまだ寒っぶい
春らしく暖かい日もあるからか
気温差があるので10度超えでもめちゃ寒く感じてしまう
通勤前しどにこ散歩の時に感じる体感温度で
アウターをどれにするか決めるのが日課
風が冷たい時にはダウンやN3B
オシャレするには季節を先取りして
少しは我慢も必要かと思いながらも
やっぱり着込む寒がり女

c0211033_09525171.jpg


昨日はN3B
フードのファーがわっさわさ←写ってましぇん
真冬と変わらぬ姿で通勤だす
でも違うんだぜ004.gif
どこが?
2枚重ねにしてたヒートテックを1枚にした
見た目は全くわからんち 笑

今年始めに1つだけ咲いた3年モノのシクラメン

1月半ば
c0211033_11102048.jpg


2月始め
c0211033_11114238.jpg


嘘のようにわっさわっさ咲きました016.gif

近所のスーパーで売れ残ってたんよ
たしか値下げされ500円だったかな
少し元気ない感じだったけど
可愛いピンクの花があたいの方をじっと見ているような気がして
連れて帰りせっせとお世話(水やりね)
旅に出た時は洗面器に水をはってそのまま鉢をドボンしてお留守番
その甲斐あってか
去年は可愛い小さな花が咲き
嬉しくて写真を撮ろうとした瞬間

にこのガブッ
c0211033_11124887.jpg

この年は結局それ以上は咲かなんだ
夏はベランダでカピカピに…007.gif
去年の秋 可愛い小さな葉っぱを見つけ
あれよあれよという間に
買った時以上に咲いてます♪

c0211033_09525219.jpg


葉っぱの下には小さな蕾も053.gif
売れ残り値下げされたシクラメンの恩返し?
健気だわ~~じ~ん〜
にしてもシクラメンとにこのツーショット率高いな003.gif010.gif003.gif
[PR]
# by mikibocchi519 | 2017-03-10 09:37 | life | Comments(0)

あけましておめでとうございます

「今年もバイクでびゅーんと初日の出」
c0211033_01241034.jpg


一昨年30年ぶりに同窓会で再会した同級生から
送られてきた初日の出
地元を離れ和歌山に住むバイク好きの同級生
写真は和歌山の海かな
大晦日、年が明け2日3日と仕事
元旦しか休めなかったあたい
初日の出は
テレビの生中継で見てた 笑
そんな時にリアルタイムで届いた
初日の出とメッセージ
懐かしき友よ
ありがとー♪

3日はじぶんぎ座流星群が見えるそうな
ピークだという23時すぎ
ヒートテック2枚重ね
パーカーにダウンベスト、その上にジャンパー
昼間だと出れそうにないくらい
着膨れした姿で外へ
芸人フジモンより100倍は
怖がり&大ビビリのあたいだが
流れ星が見れるとなると
そんなこたぁ言ってられんぜ004.gif

深夜23時
流れ星観測する人どころか
人っ子ひとり歩いてない
夜空を見上げながら
てくてくぷらぷら〜
目的があると怖がりも封印できる?
しかし、しかし、

見えましぇん

一旦自宅に戻り
しばらく待機…
諦めきれず
気を取り直しもう一度

やっぱり見えましぇん

もう少し粘って見ていたかったけど
まったく人はいない
真っ暗
しかも寒っぶい
同じ所を行ったり来たりしながら
空を見上げてる着膨れ星人
なんか不審者に間違われない?
怖さよりそっちの方が気になり諦めた。
以外にも普段真っ暗だと感じてた道は
街灯や建ち並ぶ家々、マンションの灯りが
結構明るいんだと気が付きました
地域の皆さんありがとう040.gif

結局朝のしどにこ散歩コースを3〜4週ぐるぐる
ぷ〜らぷら歩いたけど見えなかった
残念。

流れ星は見えなかったけど
取り敢えずやってみる!
行動してみる!!
コレは良い心掛けかもしれない
2017年
新しい年も色んなことに気づいて
小さな幸せを見落とすことなく
突き進もう010.gif


ここにも♪
c0211033_01241106.jpg


ベランダに放置していた
3年モノのシクラメン
夏には枯れて葉もなかったけど
お水だけはあげてた
ある日小さな新しい葉っぱをハッケーン!!
生きてるーーー!!
11月に部屋に入れ、日の当たる窓際へ
日に日に葉っぱがわっさわさ〜
ポツポツ蕾も着き始め
昨日可愛い花がひとつ咲きました016.gif
新年早々縁起がいいぜ!



[PR]
# by mikibocchi519 | 2017-01-04 01:20 | life | Comments(0)

年末キモに命じたことと思うこと

毎年恒例年末行事

冬の大感謝祭☆其の十六 参戦

桜木町に着くと大きな観覧車がお出迎え♪
c0211033_11525403.jpg


もう何度来たかなパシフィコ横浜♪
c0211033_11525440.jpg


入場時発券された席はB6ブロック
花道は少し離れてたけど
米っ粒ほどでしか見えなかった9月のドームより遥かに近く福ちゃんのキレイなお顔が見えました

フロートに乗り外周を廻ってきた時は
かなり近かった!
もう少し、もう少しで大接近!!
興奮MAX024.gif024.gif024.gif

其の瞬間
歌いながら福ちゃんが投げる紙コップが
飛んでキターーー!
それに夢中になってる間に通り過ぎて行っちゃった

通り過ぎた後姿を見ているあたいの目に入ったのは…
目の前の席、小柄な年配の女性が
宝物を持つように
満面の笑みでしっかりgetした
紙コップ!!

「二兎追う者は一兎をも得ず」

年末28日にキモに命じた…


気を取直し福ちゃんの歌声とギターに集中016.gif
後半上からひらひらと舞い降りてきた
感謝祭ロゴが入った無数のテープ
今度こそ!
手を伸ばしても風に乗って
ひらひら~
ひらひら~
逃げてく

諦めかけた其の時
ふわぁ~っと
まるで天使が舞い降りてきたように
あたいの手のひらに012.gif

それを見た隣の席のあたいと同じくぼっち参戦していたお姉さん
「良かった~!」と 自分のことのように喜んで
笑顔で声をあげてくれました
ふと見ると小柄なお姉さんの手にもしっかりひらひらテープ♪

あたいは170cmと女子にしては高身長
羨ましいわ~
カッコいいわ~
そう言ってくれる人もいるけど
自分的にはかなりのコンプレックスでありました
(この歳になるとそれほど気にすることもなくなったから過去形)
でもね、どんくさいのよ
スポーツ万能そうに見えてそうではなく
昔友達とバーゲン行って
何もgetできず
「何の為に手足長いねん!どんくさ」
と言われたこともあったわ

そんなあたいがLiveの時はお得感満載
立ち上がると
視界を遮られることはない
この時ばかりは
高身長ありがとー!
そう思う
後ろの人には申し訳ない気もしますが
どんくさいのでgetモノはgetしないことの方が
多いのでお許しください008.gif

ひらひらテープ♪
c0211033_11525487.jpg


おみやげ♪
c0211033_11525574.jpg


昨年はチケ取れず
福ロスもあり?簡単に諦めた感謝祭
キレイな観覧車と夜景に迎えられ
幸せ気分でLiveを堪能
帰りは今年も一年おつかれさんと自分を労い
駅までの道 寒っぶいけど
ハートはポカポカ053.gif
観覧車に見送られ横浜線に乗り込む
やっぱり
コレがあたいの恒例年末行事だと思う。





[PR]
# by mikibocchi519 | 2016-12-29 11:13 | 福ちゃん | Comments(0)

ばーば公園でびゅ〜

久々の土曜日休み♪
おヨメちゃんと孫っちが遊びに来たので
お天気良いし日差しが心地良い時間
駅近の鹿沼公園へ行ってまいりました♪

園内には「交通公園」があり
自転車やミニカートを無料で借りることができます。
目を光らせてカッチョイイ黒のSKYLINEに
乗る孫っちを引くばーば 笑
c0211033_20275550.jpg


お次はコチラ♪
c0211033_20275615.jpg


足が届かず今度はママに押してもらうが
顔は真剣 笑

風もなく日差しがポカポカ058.gif

静態保存されている蒸気機関車D52 235号機もありました♪
デカ!!
c0211033_20275689.jpg


その後お決まり滑り台♪
c0211033_20275774.jpg

c0211033_20275884.jpg


もう直ぐ3歳
しっかりしてきたとはいえ
慣れないばーばはハラハラ008.gif

近くにある公園だけど
以前お花見に来たことはあったけど
こんな風に遊んだのはお初
なかなか新しい発見があり楽しかったゾ〜

その後クリスマス&誕生日プレゼントを買いに
最近、戦隊モノにハマり出したとか
しかし次から次に新しいのが出でキリがないから
戦隊モノではないものがいいとママの意見
で、決まったのがコチラ♪
c0211033_20275954.jpg


スニーカーはvans
c0211033_20275975.jpg


ついこの前まで13.5だったのが
今は14.5
成長期、直ぐに大きくなるので
15cmにしました

そうこうしてたら眠くなったのか
バギーに乗りウトウト
日が暮れる前に駅まで送ってバイバイ〜

プレゼントは25日にばーばが持って行きます♪

自宅に着いたおヨメちゃんからLINE
「自宅近くまでグッスリ寝てましたが
起きたとたん なんでおもちゃがないんだー!!と
言われてます〜」
ウトウトしてても
しっかり覚えてたんやね 笑
ばーばサンタが行くの待っててちょ010.gif



[PR]
# by mikibocchi519 | 2016-12-17 18:41 | life | Comments(0)