<< 約束の丘 2012♪ >>

集合♪

新年のご挨拶に
年賀状をのっけて以来お久更新になりました♪
職場でもインフルエンザになりお休みしてる人がちらほらと 
いまのところあたくし風邪も引かずにまったりと過ごしております。
先日、ひょんなことから
一人暮らしをしている息子と会社帰りの娘に誘われ三人で食事をすることになりました。
よくよく考えたら、三人そろっての食事会ってお初

19時に待ち合わせをして集合ー
さて、何処に行く?何食べたい?とせっかちオカンが仕切ろうとした瞬間

「いや、もう予約入れてるから」と息子。

ひゃーーーー予約って?
そんなことするようになったんかい??
で、行ったお店が鳥料理専門の雰囲気のいい落ち着いたお店。
メニュー見ても何が何だかあれも、これも食べたいーー!!
店員さんの「お飲み物はおきまりですか?」の声に

「シャンディーガフで」と息子。

な、なんやそれー!?
オカンは「生中」か「○○ハイ」しか頼んだことないでぇー
結局娘は イチゴなんちゃらというソフトドリンク
オカンはぶりっこしたわけではないがグレープフルーツジュースにしました。

c0211033_021860.jpg

c0211033_03887.jpg


食前酒に頂いた梅酒が美味しくて
息子、娘に出された分まで飲み干し (笑)
テーブルいっぱい運ばれた料理を食べながら
久々に三人顔を合わせて
それぞれの仕事話や日々ことなど
語り合いました。
お会計は息子が済ませてくれ
母と妹はゴチになりやした。
電車で30分位の距離だけど
年に2,3回会えばいいとこ
夏に会ったきり久々に会った息子は
すっかり大人になったんだなーと頼もしく
大きく見え(身長186もあり大きいんだけどね)
飲食業界、アパレル業界、それぞれの世界で頑張る子供らに
パワーをもらい明日からまたガンバローと思うオカンでした。

たらふく食べて語ったお初三人水入らず食事会
次はいつになるやろか。
[PR]
by mikibocchi519 | 2012-01-19 00:06 | life | Comments(2)
Commented by noro2happy at 2012-01-22 22:23
ああ、なんか分かるナー、そん時の雰囲気。
いつも思いますが、mikibocchiさんのお子さんたち、ホント良い子だよねー(って、ロクに知りもしないのにすんません)。

うちは息子だけだけど、ふとした瞬間に、あっ、この子巣立ったってわかっちゃう場面があるんですよね。
いや、当然巣立ってはいるんだけど、再認識って言うか。
親としては一抹の寂しさを感じながらも、それ以上にうれしいみたいな。

ほーれすか、ほーれすか、息子君のごちにねぇ。
息子が自分たちの分の会計を払ってくれるのって結構感動しません?

なんか私も無性に息子に会いたくなったよぉー。
で、シャンディーガフ、それなんですの?
Commented by mikibocchi519 at 2012-01-23 21:50
noro2happyさん♪
こんばんはー
寒いですね―こちらは予報通り雪が積もり始めてます。

息子が巣立って3年になりますが
会うたびに「大人になったな」と感じることが多くなりました。
この日は、娘が兄ちゃんを頼って会いに行ったみたいで
「一緒にご飯食べよう言うてるねんけど、オカンもどう?」
お声がかかって参加してきました。
財布の中を見たら三人で食事するには少々少なく
行く前にATMで出して言ったんです(笑)
ゴチになるつもりも、払ってくれるなんて思ってもなかった
のでびっくりしたのと、 noro2happyさんがおっしゃるように
感動しましたー。
出してくれた分であんたの何日分の食費になんのよ?
口にはしなかったけど、申し訳ない気持ちにも。
シャンディーガフ「それなんなん?」しっかり聞きましたでぇー
ビールをジンジャーエールで割ったカクテルで
一口飲ましてもらいましたが、ビール好きな人にはどうかしら?
私は好きかもーwww


<< 約束の丘 2012♪ >>